top of page

奥武蔵・棒ノ嶺(棒ノ折山)969m

更新日:2022年2月16日

2021年7月23日(金)日帰り

行程:さわらびの湯→岩茸石→棒ノ嶺→岩茸石→白谷沢登山口→さわらびの湯

メンバー:Koji, Masakazu

蒸し暑い一日でした。給水休憩をまめに取ったのでゆっくりの登山になりました。滝ノ平尾根を登りで利用する人が殆どいなく下山者とすれ違うだけでした。棒ノ折山を目指す人は白谷橋からの入山が多いようですが、このルートは沢沿いにあるので渡渉などプチ沢歩きの要素があり、下山より登りでの利用の方が安全であることが理由の一つと思います。

下山後、さわらびの湯に行きましたが、コロナ感染対策で入場制限しているため外で順番待ちでしたので、さわらびの湯は諦めて10kmほど離れた「つるつる温泉」に行きました。つるつる温泉は混雑しておらず、ゆっくり温泉浴を楽しむことが出来ました。





閲覧数:14回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 commentaire


neonyaa
14 août 2021

山レコもYouTubeも連携されてすごいです😊

J'aime
記事: Blog2 Post
bottom of page